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2013年1月28日 (月)

目の疲れを解消しよう



目の疲れは肩こりの悪化に繋がるので、一日中パソコン作業をしている人は、時々目を休めるようにしましょう。

方法としては、目の体操をしたり、目の周りのツボを押したりして、血行を良くしましょう。

両目に蒸しタオルをおいておくのも効果的です。

普段から、肩がこっている人は、肩を温めたり、マッサージをするようにして、ストレッチをして血液循環を良くするようにしておきましょう。

肩がこっている時の解消法として、入浴が効果的です。

時間に余裕があれば、半身浴をしてみましょう。

ぬるめのお湯に浸っていると、全身の血行が良くなり、健康にも良く、肩の疲労物質がとれていきます。

さらに、この時期になれば、寒さも厳しくなるので、身体の芯から温まる半身浴は、とくにオススメです。

2012年7月 5日 (木)

食生活を大切に



食生活をきちんとすることは健康のためにすることにほかならないです。日本でも食生活ががん発生原因の30%も関わってくると言われています。食べ過ぎにより胃腸に負担がかかったり、食べたものに含まれる成分が健康に害を為すものであったりするとそういうことに繋がります。徹底的に体に良い食事をとるのは理想的ですが、なかなかそれも難しいですね。でも可能な限りは健康的な食生活を送るようにしてください。それが健康のためですね。

2012年6月20日 (水)

上手に利用しよう



マッサージを利用するのなら、ちょっとでも安いほうがいいですよね。マッサージナビゲイターでは、店舗の割引情報を掲載しているのでぜひ見てみてください。⇒http://www.msg-navigator.com/ いつも利用しているお店だったり、思わぬ割引情報を掲載していることがあるため見たほうが得しますよ。私が普段よく利用する世田谷区|出張マッサージ 癒し本舗も、時たま安くなっていることがあるので、そういう時とマッサージを受けたい時が重なったらチャンスですね。今日はどうなんでしょうか。

2012年6月 9日 (土)

気になるものをチェックしよう



自分自身が気になる健康法などは自分でたくさんチェックしていくべきだと思います。自分が気になるものは自分でチェックしてこそ良いものであると思いますから、なにか良い健康法を見つけたら、とりあえずそのことについてインターネットで調べてみたりすると良いと思います。そういった普通のリサーチなどを自分で行うことがまた、健康促進法を自分で心から理解していくためにとても必要なことであるとわたし自身は思うわけなのです。

2012年5月24日 (木)

予防法を知るべし



生活習慣病に備えるためには、当たり前ですが、その予防法について学ばなければなりません。ただひたすら運動をしていれば生活習慣病にはならないなどと考えて動き続けている人も居ますが、そのような単純な考えだけでは無駄な労力の消費と混乱しか生まない場合があります。まずはとにかく睡眠をしっかりと摂ったり、食事を改善していくことから始めていくといいでしょう。そうすれば、とても健康的で幸せな生活が送れると私は思います。

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